スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

!!! SPECIAL EFFECT !!!

se1.jpg
■ 3/12(土)、僕はお客さんとして遊びに行くだけですが、何せ馴染み深いスペシャルなメンツ。MOOさん&テツオに加えて10年以上も青山LOOPで一緒にやってきたニームラがDJ。三者三様、三人とも僕は昔から大っ好きなDJたちです。人柄どうこうではなく、その音楽が好きです。いや人柄も好きですよ。でもかける曲のクオリティとかね、サービス精神とか、いやほんとサービス精神って大事だなと思うんですよDJにおいて。だってかけたい曲だけかけられたってイヤじゃないですか。どんだけ詳しくたって。聴きたい曲、聴きたい気分があるじゃないですか。

前にニームラと、DJやってるときの心持ちはどんななんだみたいな話してたら彼、「まあ水商売だから」て言ってて、僕この言葉すごく好きなんだけど、なんか「表現者としてどうこう」とか「音楽のパワーをどうこう」とか言われるよりよっぽど胸に落ちますよ。
水商売とホテルマンとツアコンはサービス業の極致ですよ。水商売だからこそ、ねえ?お客さんに喜んでもらう事が神髄でしょうよ。サービス精神でしょうよ、それがプロってもんでしょうよ。いやニームラが実際どんなつもりで言ったのかは知りませんけどね。

一方VJ、ではなくVisual Installationがこれまた長い付き合いつうか盟友というのか、大阪・天王寺の鬼っ子、最近ますます怪しい東京弁に磨きがかかってきたTajifことタジフ。もう15、6年の付き合いになるのかしら。げー長えなー。
プロジェクション・マッピングに昔ながらのビデオミックステイストをまぶした感じの映像投影演出は唸るものがあるので、3人のDJとどう混ざり込んでいくのか楽しみ楽しみ。
しかし、彼にはオシャレな感じでアーバンな感じでPCとか操作して欲しくない。中目黒感出してんじゃねえよと思う。昨日ちょうど伊藤大輔の「王将」観たとこなんで、ぜひ阪田三吉スタイルでプレイしてほしい。都会の絵の具に染まらないで、染まらないでほしい。

先日もMOOさんのDJ聴きにSHeLTeRお邪魔したんですが、とにかく音質が素晴らしくてびっくり。
最近なかなかこういう体験ってできない。贅沢な事です。
事後、こないだSHeLTeR行ってきてさーなんて話しをしてたら、「あすこアンプが温まってきた深夜以降の音、いいよね」みたいなことを誰かに言われ。しかし深夜より先にこっちが温まりすぎてたんで正直その違いを判別できてない、覚えてない。が、
「お、おう。だよな」
とか答えてやりましたよ僕ぁ。ざまあみろですよ。
今回はその辺の音の変化も楽しめたらなと思うわけですよ。


!!! SPECIAL EFFECT !!!
~視覚と音楽の相互作用を実験する宴~
@八王子SHeLTeR

OPEN : 22:00
CHARGE : 2000 / 1D 
W/F : 1500 / 1D

Visual Installation :
Tajif (FORTE / VIDEOGRAM)

Music :
NEEMURA (The Oath)
TETSUO WATANABE (Jamkaret)
MOO (CONSCIOUSNESS)

[八王子SHeLTeR]
東京都八王子市八日町1-1 NKビルB1F
http://www.at-shelter.com/









[ 2016/03/10 14:37 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。